Q&A

Q
スポーツ系クラブに所属していないのですが、入試に不利になりますか。
A
不利にはなりません。安心してください。
Q
専門的な授業についていけるか心配です。
A
運動が好きな人には、運動分野に関しての授業が多いので興味がわいてきますし、全員が初めて学ぶ内容です。講師の先生が丁寧に分かりやすく講義してくれるので安心です。
Q
大学編入はできますか。
A
できます。大学の3年次または2年次に編入となります。
Q
男女比はどれくらいですか。
A
年度によっても違いますが男子7割・女子3割くらいです。
Q
どのような資格がとれますか。
A
公財)日本スポーツ協会公認ライセンス アスレティックトレーナー・スポーツプログラマー・テニス教師・テニスコーチ2・水泳教師・水泳コーチ1・ジュニアスポーツ指導員などの資格取得を目指しています。※コースによって取得資格は異なります。
Q
どのような就職支援をしてもらえますか。
A
社体の就職サポートは、就職のための授業があり、就職を意識した指導が1年生からおこなわれています。
Q
どんな職種に就職していますか。
A
アスレティックトレーナー・スポーツインストラクター・パーソナルトレーナー・こどもスポーツ・スイミングインストラクター・テニスコーチ・警察官、消防士・スポーツショップの販売員などです。
Q
どんな企業に就職していますか。
A
大手フィットネスクラブをはじめ、多くの企業で活躍しています。詳しくは“就職サポートページ”をご覧ください。
Q
入試の選考方法を教えてください。
A
入試種別によりますが、書類選考・面接または面談が基本です。詳しくは"募集要項"をご確認ください。