実習LIVEレポート

実践的なスポーツ技術を習得しながら理論をマスターするカリキュラム。同時に美しい自然の中での団体生活を通して、社会における対人関係や行動を学びます。

フレッシュマンキャンプ

野外キャンプの共同生活を通して自分自身を見つめ、お互いを受け入れ、助け合う精神を養い、さらに信頼感を持って仲間との人間関係を生み出すことをめざします。5分前励行などのきちんとした態度や奉仕精神を育み、社会体育指導者としての心構え・技能を身につけます。

ウォータースポーツ実習

日常を離れ、人間が自然の中で生かされていることや自然への敬意を感じとるとともに、自分や友人との関わりから共働することの大切さに気づき、それぞれの成長につなげていくことを目的としています。2泊3日で、小型ヨット、カヌー、ウィンドサーフィンの体験実習などを行います。

スキー実習

5日間で実施されるスキー実習。美しい自然環境の中、団体生活を通して正しい人間関係を築いていくとともに、1人ひとりのスキーの上達を軸にして、基礎技術と知識を習得します。滑走技術により班分けを行い、ゲレンデ実習。最終日には、(公財)全日本スキー連盟(SAJ)のバッジテストが行われます。

※スキーバッジテスト=(公財)全日本スキー連盟(SAJ)が実施する、「日本スキー教程」の内容に沿ったスキー技術の試験

その他の実習
アスレティックトレーナー教育プログラム、マリン実習